ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
*RYO*
*RYO*
仙台近郊でアウトドアに励んでます。

キャンプ、バイク、スノーボードが大好物です。



ファインディング・ニモ



懲りずにまた始めてました(。-∀-)









震災の時にダイニングに海水ブチまけてから
海水魚飼育禁止令がでてた我が家。。

いつの間にかまた始めてしまいました。

震災前は90cm水槽でしたが、さすがに大きい水槽は懲りたので
30cmの小さい我が家の海。。











ファインディング・ニモ



隣にはmamaが始めていつの間にか放置されて
今はRYOが世話してる水草水槽です(ーー;)


この水草水槽には夏に三滝堂で捕獲したエビちゃんが数十匹はいたのに
いつの間にか数が激減、、死骸もないのにどこに消えたのか謎なんですよねー。













ファインディング・ニモ



ファインディング・ニモ



ファインディング・ニモ



カクレクマノミ2匹とサンゴが数種類です。
中国の密漁船には気をつけないとね(笑)






インドアだなぁー( ´△`)。。






また土曜日仕事だし、今週は近場に夜襲ソロでも行くかなー?(。-∀-)




同じカテゴリー(▲日記▲)の記事画像
積み込んだけど。
PENTAX  - WG-3  GPS -
vapur ANTI-BOTTLE KIDS
快晴
試し張り
CHUMS 表参道店
同じカテゴリー(▲日記▲)の記事
 積み込んだけど。 (2013-08-12 16:12)
 PENTAX - WG-3 GPS - (2013-07-04 22:34)
 vapur ANTI-BOTTLE KIDS (2013-06-30 20:10)
 快晴 (2013-05-18 11:38)
 試し張り (2013-04-20 17:52)
 CHUMS 表参道店 (2013-02-26 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

海水魚の飼育!
昔から夢なんですよね〜。

でも温度管理とか難しそうで一歩踏み出せずに今に至ってます。

カクレクマノミも良いですし、アケボノハゼとか飼いたいと思ってました。

いつかキャンプでご一緒できた時には飼育について色々教えてください!
Posted by ゆとりゆとり at 2014年11月13日 23:43
ゆとりさん
海水は素人なので教えるほどあんまり分かってないんですよ(笑)
やっぱり淡水より難しいですね〜。

けど海水魚はカラフルで見てて飽きないです^ ^
是非始めちゃって下さい!
Posted by *RYO**RYO* at 2014年11月15日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファインディング・ニモ
    コメント(2)