ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
*RYO*
*RYO*
仙台近郊でアウトドアに励んでます。

キャンプ、バイク、スノーボードが大好物です。

2015年05月11日

GW 岩洞湖CAMP



GW。

今年はファミリーで岩洞湖家族旅行村に!







GW 岩洞湖CAMP



7:30に出発したのに途中事故渋滞に巻き込まれて、

昼過ぎの到着です(--;)
一泊だから少しでも早く着きたかったのにー。



今回はカヌーキャンプ☆


サイト脇からすぐカヌーを出せる無料のフリーサイトに泊まります。



設営前にピクニック広場の方に前日inの
akihitoさん夫妻のところにちょっと寄り道。


カヌー乗らないならこっちの広場の方が広くて平らでいい感じです。


無料サイトの対岸のオートサイトにも何組か設営してました。








GW 岩洞湖CAMP



フリーサイトは、日中バーベキューグループがちらほら、夕方には撤収し

この日、無料サイトは我が家のみ(笑)

GWなのに。。。貸切w








GW 岩洞湖CAMP



白樺の湖畔でローケーションは最高☆

ただ無料サイトは、木の設営用デッキが組んでありますが、
それ以外はちょっと斜めな感じです。(^^;)




GW 岩洞湖CAMP




今回初張りのアトラス。

ミリタリーグリーンか、普通のグリーンか迷ったけど
普通のグリーンにしました。

いい感じのグリーンで良かった~^^






GW 岩洞湖CAMP


早速、湖上へ~。





GW 岩洞湖CAMP


気持ち良い~☆


GW 岩洞湖CAMP




GW 岩洞湖CAMP



日中は少し風があったけど夕方はベタ凪!^^



GW 岩洞湖CAMP







GW 岩洞湖CAMP


しばしマッタリ。

そこに同じく渋滞にはまってたひーさんファミリーようやく到着☆

ひーさんファミリーも広場のサイトへ。





GW 岩洞湖CAMP



ちょっと早い夕食。


なんとかっていうペッパーランチみたいなのと

えびワンタン麺と

サラダ&いちごバナナ。


今回はmamaが担当☆

っていっても自分の時はいつも肉焼くだけですけども^^;



GW 岩洞湖CAMP







GW 岩洞湖CAMP



この日は寝不足気味だったので
子供と一緒に早く寝ちゃってました。












GW 岩洞湖CAMP




そして4:30起床!


肌寒かったので朝焚き火。

ちなみにこのキャンプ場、薪は無料で使い放題!

スバラシーね!^^





GW 岩洞湖CAMP



みんなまだ寝てるので一人旅立ちます。




GW 岩洞湖CAMP



朝も無風!


GW 岩洞湖CAMP





GW 岩洞湖CAMP


真ん中にある島に上陸~☆

鳥居があります。


GW 岩洞湖CAMP










GW 岩洞湖CAMP



戻ってマッタリと。




GW 岩洞湖CAMP





GW 岩洞湖CAMP


マッタリしてるとすぐ隣に鳥さんが!

まったく警戒する様子なし。

良い人は分かるみたい!w(・∀・)






GW 岩洞湖CAMP


ひーさん、akihitoさん達が遊びに来てくれました。

二人ともかなりの大物を釣り上げたような
そうでもないような、、(笑)






次の日、子供の習い事の大会の為、
我が家はここで泣く泣く撤収です(T-T )

GW 岩洞湖CAMP






GW 岩洞湖CAMP



サイトも薪も無料で湖畔に張れて
カヌー出すには最高のキャンプ場でした☆

夏はアブちゃんが結構多いらしいので、

秋頃にでもまた来ようかな~







この記事へのコメント
こんばんは(^^)

岩洞湖、うちの実家から結構近いんですよ(^^)

1時間もかからないのに言ったことありませんでした。

こんな湖畔に張れるんですね~。
ロケーション良いですね!!

でも斜めですか(笑)

そしてアトラス!!

めっちゃくちゃカッコいいですね!!

以前ものすごい欲しかった幕なので羨ましいです(>▽<)

いつかお会いできたときに見せてくださいねー(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2015年05月12日 00:15
やっぱりカヤックは流れが無い方がのんびりしてていいね(笑)
朝日と水面とカナディアンの写真、とてもきれい!

また一緒にカヤック遊びしたいですね!
Posted by ちばっちちばっち at 2015年05月12日 09:20
お久しぶりです

まさかのニアミス。。。
お会い出来なくて残念です

次回はぜひ~
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年05月12日 13:03
アブ多いんですか?!

夏行こうと思ってたのに。

秋かぁ・・・。

アトラスカッコいいですねぇ!

ん~。

買えない(笑)
Posted by otaota at 2015年05月12日 14:33
Jマスターしたのね?
流石

オールドタウンにアトラス。
テンティピにマットリバー。
是非今度一緒に!
Posted by gccyasugccyasu at 2015年05月12日 20:55
ゆとりさん

実家の近所すか!?いいとこですよー^^

冬はワカサギが有名らしいですねー。
無料のフリー湖畔サイトは大体斜めです^^;

船出さないならピクニック広場がオススメですねー!

アトラスも斜めってましたw
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月13日 09:43
ちばっちさん

早朝は気持ちよすぎ!

風は嫌ですね、キャンプもカヌーも^^;
そろそろカヤックキャンプか海釣りキャンプ行きたいすね!

カヌーにエレキとアウトリガー付けようかとたくらんでますw
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月13日 09:47
そとさん

来てたんすねー!
全然知らなかったー、知ってたら会いにいってたのにー、残念^^;

こんなところでニアミスとはまさかですねー。
また東北来てくださいねー!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月13日 09:48
ota80gさんw

夏行ったことないですけどアブ多いらしいですよ?ちなみにひーさん情報ですw。

ためしに行ってみてください!(笑)
otaさんの筋肉なら大丈夫!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月13日 09:51
yasuさん

Jはまだまだマスターとはまだ言えないすねー^^;

とりあえず行きたい方向には行けるようにはなりましたw

そろそろカヌーのいい季節すね!^^どっかでやりましょー
Posted by *RYO**RYO* at 2015年05月13日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW 岩洞湖CAMP
    コメント(10)