ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
*RYO*
*RYO*
仙台近郊でアウトドアに励んでます。

キャンプ、バイク、スノーボードが大好物です。

2013年07月04日




PENTAX  - WG-3  GPS -




「PENTAX WG-3 GPS」




PENTAX  - WG-3  GPS -


PENTAX  - WG-3  GPS -



このタフガイなかなか楽しい奴です(笑)










普段はオリンパスのPEN Lite E‐PL2を使ってるんですが









外遊び&スポーツで濡れたり落としたりを気にせず使える

こんな一台もイイ(゚∀゚)!




PENTAX  - WG-3  GPS -




カタログから。。。


*********************************************

1.水深14 mで連続2時間の撮影が可能なタフネス設計
本体の気密性をさらに強化することで、水深14m(従来は水深12mまで)で連続2時間の 水中使用に耐える高い防水性能(IPX8、JIS保護等級8相当に準拠)を実現しています。 さらに、2m(従来は1.5mまで)からの耐落下衝撃性能注1やホコリに強いIP6X(JIS保護 等級6)相当の防塵性能、マイナス10℃でも動作が可能な耐寒構造、100kgf(重量キログ ラム)までの重さに耐える耐荷重構造注2などを備え、過酷なアウトドア環境下での使用に 耐えるタフネスモデルに仕上がっています。

2.開放F値2.0、広角25mmからの光学4倍ズームレンズ
広角側F2.0の新型レンズを採用し、光量が少ない水中でもノイズを抑えた明るくきれい な撮影が可能です。焦点距離4.5~18mm(35ミリ判換算で約25~100mm相当)の光学4 倍ズームで、花などのマクロ撮影から広大な風景まで、様々な撮影シーンを幅広くカバ ーしています。さらに、光学ズームと同等の画質を維持したままで画像をさらに拡大し、 最大で約28.8倍(35ミリ判換算で720mm)相当の超高倍率撮影が楽しめる、“インテリ ジェントズーム”機能も備えています。

3.裏面照射型CMOSイメージセンサー
高感度、低ノイズ特性に優れ、画像信号の高速な読み出しが可能な裏面照射型のCMOS イメージセンサーと新型の画像処理エンジンを採用し、最高ISO感度6400の高感度性能と 有効約1600万画素の高精細画像を実現しています。さらに、より解像感に優れたクリア な高画質画像を実現する、“超解像”技術を応用した画像処理機能や、一度に複数枚の 画像を撮影、合成してぶれの少ない画像を作る“手持ち夜景”モードも備えています。

4.シャープな画像が得られる“デュアル手ぶれ補正”
センサーシフト方式の“SR(Shake Reduction)”と電子式の両方を使用して、より効 果的に手ぶれを軽減できる“デュアル手ぶれ補正”を搭載しています。ストロボOFF撮 影や夕暮れ時の風景などの手ぶれを起こしやすい撮影条件でも、ぶれを抑えた鮮明な画像 が得られます。

5.近接撮影に便利な6灯のLED補助光
レンズの周りに近距離用のLED補助光を6灯配置しています。被写体を大きく拡大して、 肉眼では気づかないようなミクロの世界を液晶モニターで観察、撮影注3できる“デジタル 顕微鏡”モード使用時に、均一で明るい照明を可能にしています。さらに、“瞬間輝度ア ップ”機能により撮影の瞬間に各LEDの光量をアップして、より高速なシャッタースピ ードで手ぶれや被写体ぶれを抑えて撮影できます。また、検出した人物の顔がフレーム内 に収まっているかを点滅するLEDの位置で確認しながら撮影できる“自分撮りアシスト” 機能や、暗い場所で手元の照明として利用できる“LEDライト”モードなど、さまざま な応用機能も備えています。

6.高画質・長時間撮影が可能なフルHD動画撮影機能
1920×1080(16:9)ピクセルで30fps(フレーム/秒)、記録形式にはH.264を採用した、より 高画質で長時間の撮影を可能にするフルHD動画撮影機能を備えています。加えて、動画を スロー再生できる“ハイスピードカメラ”撮影注4や“早送り動画”撮影注5などにも対応し、 幅広い映像表現を手軽に楽しむことができます。また、カメラ本体には映像・音声出力用 のHDMIマイクロ端子(Type D)を備えています。

7.高精細な3.0 型の大型ワイド液晶モニター
約46万ドットと高精細で、3.0型16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載しています。外光 の反射を抑えて映り込みを軽減するAR(Anti-Reflection)コートが施されており、日差 しの強い屋外でも明るく見やすくなっています。また、上下左右それぞれ約170°の広視 野角タイプで、画像を斜めから見たときの確認も容易です。

8.アウトドアで活躍する“GPS”“気圧・高度/水深計”“方位計”(WG-3 GPS のみ)
撮影した画像への位置情報記録注6や移動中の測位ログデータの記録、自動時刻合わせな どが可能なGPSモジュールを内蔵しています。また、新たに搭載した圧力センサーと電 子コンパスにより、撮影場所の情報(気圧・高度/水深・方位)をカメラで確認できるほ か、撮影情報として画像データに記録することも可能です。

9.ワイヤレス充電“Qi”規格に対応(WG-3 GPS のみ)
対応する市販のワイヤレス充電器の上にカメラを置くだけで、カメラ内のバッテリーを 充電することができるワイヤレス充電“Qi(チー)”規格に対応しています。電池蓋を 開閉する必要がないので、開閉部の防水パッキンに砂や埃などの異物が付着するリスク を軽減できます

*********************************************







こんな感じです。



中でもGPS&高度、気圧、水深、3Dコンパスはちょっと嬉しい(゚∀゚)

山に登る人はいいかも!



ワイヤレス充電も対応なのでSDカードをEye-Fiにすれば
カバーを一切開けずにすむのも◎!







そして色んな撮影モードの中でも顕微鏡モードがなかなか楽しいです。




PENTAX  - WG-3  GPS -
千円札のNIPPONGINKO。






PENTAX  - WG-3  GPS -
PENDLETONのブランケット。






PENTAX  - WG-3  GPS -


PENTAX  - WG-3  GPS -
カメラが入ってたダンボール。







PENTAX  - WG-3  GPS -



ボールペンの先っちょ






今度、虫でも撮ってみようと思います(゚∀゚)




















そして最近これもかなり気になるー。。




高いー(´Д` )




同じカテゴリー(▲日記▲)の記事画像
ファインディング・ニモ
積み込んだけど。
vapur ANTI-BOTTLE KIDS
快晴
試し張り
CHUMS 表参道店
同じカテゴリー(▲日記▲)の記事
 ファインディング・ニモ (2014-11-13 23:20)
 積み込んだけど。 (2013-08-12 16:12)
 vapur ANTI-BOTTLE KIDS (2013-06-30 20:10)
 快晴 (2013-05-18 11:38)
 試し張り (2013-04-20 17:52)
 CHUMS 表参道店 (2013-02-26 21:48)

この記事へのコメント
お早うございます。

 カメラネタですか~。実は、私も

カメラで毎日頭いっぱいです。

 って言うか、頭がおかしくなりそう

です。(笑

 只今、内緒でnon先生に、

『どのカメラがいいの?病』の

治療をしてもらってます。(爆
Posted by しらすしらす at 2013年07月05日 09:17
しらすさん

カメラ病ですか!?
治すにはとにかく買っちゃう!しかないですねー(笑)

調べれば調べるほど分からなくなってきますよねー。

ここはとりあえず最近見なくなった「写ルンです」ってのは!?^^;(爆)
Posted by *RYO**RYO* at 2013年07月05日 23:34
僕はWG2を愛用してましたが、3も出たんですね!!

色々グレードアップしてるようで、、、(☆。☆)

カラーもカッコイイじゃないですか!

顕微鏡モード楽しいですよね(^O^)
って、最近全然使ってませんが(^^;)

新しいカメラ欲しいな~(>。<)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年07月06日 08:42
弍弍さん

wg2愛用だったんすね!?
3になってちょっと重くなっちゃいましたねー。

弍弍さんみたいなタフガイにピッタリなので是非!(^^)
Posted by *RYO**RYO* at 2013年07月07日 06:15
防水!?

そんな、わざわざ僕のサーフ姿を写すために買ってくれなくても良かったのにー。

あ!大物魚と格闘してるとこもお願いね(笑)
Posted by *non**non* at 2013年07月08日 22:48
nonさん

いややっぱり遠くからより間近で
サーフ姿を撮るにはこれしかないっすよ!(^◇^;)

魚とのファイト中も水中から狙います(笑)

これで酔っ払ってビールカブってもOKです^ ^
Posted by *RYO**RYO* at 2013年07月09日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PENTAX - WG-3 GPS -
    コメント(6)