ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
*RYO*
*RYO*
仙台近郊でアウトドアに励んでます。

キャンプ、バイク、スノーボードが大好物です。

2015年08月25日

SUMMER VACATION CAMP☆




夏休み☆

キャンプ&カヌーを満喫してきました。


実は我が家。

キャンプそこそこやってるっぷりして、

今まで二泊以上のキャンプをしたことがありません^^;

もともと休みが少ないのと、子供が小さいこともあって

なかなかチャンスもなく。。。


そんな中、今回は3泊!
しかもキャンプ場ハシゴ。。大丈夫か?w



結果は、まあ普通に大丈夫でした^^





SUMMER VACATION CAMP☆



ということで、初日は岩手の子供の森へ。

ここでは両親と姉ファミリーと合流してCAMP☆



到着したころは快晴だったのに

みるみる天気が急変し予報通りの雨に(T-T)





SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆



ところがここの施設、
室内遊具がハンパない充実ぶり!

雨でも子供達は遊び放題^^


夜は両親がスーパーで爆買してきた
寿司やら、焼き鳥やらで
楽チンディナー(笑)







翌日は先月もキャンプした
縄文の森たざわこキャンプ場へ移動です。

今回もyun☆zuさんファミリーと。
先月も天気が悪くお互い不完全燃焼だったので
すぐリベンジしようと話をしてまた田沢湖に。


今回フリーサイトには
ゆとりさんnaomaruさんyae&kikuさん

オートサイトにはyasuさん達も。



SUMMER VACATION CAMP☆


ささっと設営後、
さっそくカヌーを出すも
この日は雲が取れず、
明日に期待し引き上げです。









SUMMER VACATION CAMP☆


翌朝。。。。


やっぱりの雨(T-T)。。。







SUMMER VACATION CAMP☆


とりあえずコーヒーを淹れてみる(-_-)w




SUMMER VACATION CAMP☆


するとようやく晴れ間が!(・∀・)




SUMMER VACATION CAMP☆


準備開始!

yunさん、ゆとりさん、naomaruさんの
フジタ三兄弟いいね~^^




SUMMER VACATION CAMP☆





SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆





SUMMER VACATION CAMP☆





SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆


透明度がヤバイ!




SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆


子供達はずっとこの流れ込みで遊んでましたw





SUMMER VACATION CAMP☆


ゆとりんさんも出艇~☆
おNEWなフジタがまぶしいー!






SUMMER VACATION CAMP☆


防水のカメラを持ってきてたので
ちょっと遊んでみました。




こちらはマーメイドHINAちゃん☆








SUMMER VACATION CAMP☆


田沢湖の妖怪、妖精。

ユンズローラモンさん☆(笑)






SUMMER VACATION CAMP☆





SUMMER VACATION CAMP☆





SUMMER VACATION CAMP☆


水遊び後、近くの川へ。

最近、カリスマ船長の影響で釣りにハマってる
yunさんとRYOです。




もちろんノーフィッシュw







SUMMER VACATION CAMP☆


この日の夕食は。。





SUMMER VACATION CAMP☆



yunさん夫妻の愛のハンバーグ!

と我が家のごく普通のカレー(笑)

写真なし^^;


SUMMER VACATION CAMP☆



明日の早朝のベタ凪に備えて

早めの就寝です。






SUMMER VACATION CAMP☆


翌朝。





SUMMER VACATION CAMP☆


いい感じに凪ってます!^^





SUMMER VACATION CAMP☆


このブルーが見たかったー!






SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆


ゆとりさん☆





SUMMER VACATION CAMP☆


naomaruさん☆






SUMMER VACATION CAMP☆


yunさん☆





SUMMER VACATION CAMP☆


RYOさん☆笑







SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆


透明度が抜群!









SUMMER VACATION CAMP☆


水の中はこんなにキレイ!^^




SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆


うちの熱帯魚の水槽よりよっぽどキレイです^^;





SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆






SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆


mama達も乗せて☆



SUMMER VACATION CAMP☆







SUMMER VACATION CAMP☆


こんな感じで田沢湖満喫でした!

カヌーには最高のフィールド!

お世話になった皆さん
ありがとうー!

また来ます!







やっぱりやっつけな記事にw

文章苦手^^;




おわり!(笑)



同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事画像
田沢湖カヌーCAMP
同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事
 田沢湖カヌーCAMP (2015-08-06 21:55)

この記事へのコメント
やっとのことで生RYOさんにお会いできました(^^)
しかも一緒に漕ぐ事ができて最高でした~。

また是非ご一緒させてくださいね。
田沢湖でもどこでも行きますよー。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年08月25日 23:57
やっぱり田沢湖は良いですね。
皆さんと、一度ご一緒したいかぎりです。
やはりカヌー初心者なので、一緒に出来る方と群れたいこの頃です。
今年は、まだノーカヌーなんで・・・。お恥ずかしい。
Posted by ダッツンダッツン at 2015年08月26日 10:40
お疲れ様です(*^^*)
フジタ三兄弟の末っ子のnaomaruです笑
今回も田沢湖ありがとうございました。
生憎の雨でしたが、最終日のベタ凪を体験しちゃうと雨だったことも忘れちゃいます。

それにしてもRYOさんの水中写真カッコいいです!自分も防水カメラ買います笑

今後ともよろしくお願いします(o^^o)
お気に入り登録させてください。
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2015年08月26日 12:46
お会いできて嬉しかったです(^^)

次回は一緒に漕ぐ事ができたらいいなぁ〜
と思ってます 笑
Posted by *yae*yae at 2015年08月26日 18:06
ユンズローラモンさん☆って言う妖精!

発見おめでとうございます!!いたんですね!実際

依然、三滝堂で妖精やってた方だと思います(爆)

しかし綺麗な写真だね♪

今度は俺の妖精picもお願いいたします(笑)
Posted by gccyasugccyasu at 2015年08月26日 20:18
はじめまして。NKRAと申します。
突然のお邪魔で失礼します。
ステキな写真に癒されました。

私も今週末田沢湖でカヤック予定して
おります。先月猪苗代でお試しで初体験後カヤック購入しました。
ので順調にいけばMyカヤックの進水式となります。
完全な初心者ですので、今後ともどうか
勉強させてください。時々こちらにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
Posted by NKRANKRA at 2015年08月27日 12:19
ゆとりさん

どーもでしたー!
また一緒に漕ぎに行きましょー。

子供寝せてたら一緒に寝ちゃって
ゆとりさんと飲めなかったのが心残りです(笑)
次回は是非!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:15
ダッツんさん

まだノーカヌーですか?
もったいないー^^

田沢湖、ホント綺麗でいいですよー!
群れましょー(笑)
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:17
naomaruさん

またまた田沢湖で会えるとは思ってなかったー^^
最終日はヤバかったねー!

防水カメラ買っちゃってください!
なんならgoproでも(笑)
naomaruさんならヤバイの撮ってくれそう!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:23
yaeさん

こちらこそ会えて良かったですー!
一緒に漕ぐのはカヤック?ペダル?^^

実は物置にロードバイク眠ってるので今度出してみようと思います!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:26
ヤスさん

妖精ズローラモンは水が大好きみたいです(笑)
田沢湖いいとこっすねー、今度ゆっくりカナディアン漕ぎましょー、
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:29
NKRAさん

コメントありがとうございます!

田沢湖で進水式ですか?楽しみですねー^^
天気が良くて凪ってるとホント綺麗なので週末雨降らないといいですねー(>_<)

僕もカヌー初心者ですし、カヤックなんかは全然詳しくないですよー^^;

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by *RYO**RYO* at 2015年08月27日 22:34
三滝堂のピクシーです。

弥太郎は安定感抜群だったよ!

今週末は爆釣の予感(笑)
Posted by yun★zuyun★zu at 2015年09月01日 21:25
ユンさん

今週末はやっちゃいましょー!
もうガマンの限界!(笑)
Posted by *RYO**RYO* at 2015年09月04日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SUMMER VACATION CAMP☆
    コメント(14)